てぃーだブログ › 日々楽しく

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年12月14日

通常の8000個分

合格祈願のため 流れ星

   数年前から、キットカット=きっと勝つ!・・・と
   浸透してきたと思うのですが・・・

   東大生はのすることはさすがです!
   がんばる受験生には頼もしい応援だと思います。  
   
   横 100cm
   幅  60cm
   高さ 20cm
   重さ 80kg
 
   ウエハースが中に入っているのかが気になるのですが・・・(?_?) 
       
   キットカットって名前は、大成功ですね!
   やっぱり、日本語はおもしろい ニコニコ
     
   新聞記事はこちら ダウン
   http://www.asahi.com/national/update/1213/TKY201112130146.html

   キットカット・ヒストリーはこちら ダウン 
   http://www.nestle.jp/brand/kit/about/  


Posted by みーわ at 22:16Comments(0)話題

2011年12月13日

水は買って飲みますが・・・

高級過ぎます びっくり!

   エビアンとクレージュの
     限定デザイナーズボトル2012
   発売してますが、高級過ぎます。がーん

   わたしには、手の出せない価格でした。 (T_T)

   飲み水として、購入するんですよねはてな
   体にいいから飲むのかな~?

   過去のデザイナーズボトルはこちら 下
   http://www.evian.co.jp/evian/designer/

      高級つながりで・・・
   
   Kitsonのバッグをおけいこ用?バッグにして
   持ち歩いていた小学生がいました。 びっくり!
   こんな時代なんですね! (@_@;)
  


Posted by みーわ at 21:43Comments(0)びっくり

2011年12月12日

サッカー最終戦 Part.2

最終戦のおまけ !?

   昨日のFC琉球の最終戦は、おまけ?がありまして・・・

   スペシャルゲストが応援に来てくれてて
   ゲストの一人が、わたしの好きなMikitneyLOVEさんラブ

   試合前のオープニングに歌っていたはずなのですが
   わたしは、残念ながら見ることができませんでした。 ガ-ン
   (駐車場を探すのに時間がかかったので・・・)

   ハーフタイムのZUKANは見ました。 キョロキョロ
   スポンサーのキャラクターたちも大勢 びっくり!
   一度に見ることできるのが不思議なくらい・・・(?_?)

   試合終了後、出口付近にいる子供たちが
   MikitneyLOVEさん がいるようなことを・・・
     ええっびっくり!と思いながら、
   出口に向かうといるではありませんかびっくり

   とても嬉しかったです。
   購入したCDにサインしてもらいました。ハート
   でも、とても緊張?してしまったので、
   写真撮ることができませんでした。 (T_T)

   
  


Posted by みーわ at 23:28Comments(0)嬉しい

2011年12月11日

サッカー最終戦

FC琉球の最終戦 サッカー

   今日は、FC琉球の最終戦を見に行きました。

   結果は・・・(>_<)
   今季戦績は、14勝4分け15敗だそうです。
   
   時々雨雨も降る中、選手もサポーターも
   がんばってガッツポーズいたと思います。

   沖縄で生まれ育ったわたしには、寒かった。がーん


   ~ 昨日の皆既月食 ~
   東京では、キレイに見えたようです。 
   新聞記事もどうぞ ダウン
   http://www.asahi.com/national/update/1210/TKY201112100510.html  


Posted by みーわ at 23:40Comments(0)話題

2011年12月10日

異世界のあしびな~

あしびな~に行ったけど

   新しい店舗が増えて、オープンセールを
   しているせいか、すごい人・・・(@_@;)

   観光客なのか、地元客なのかよくわからない(?_?)

   以前の雰囲気とは違ってて、沖縄ではないような・・・
   ここはどこはてな 状態 びっくり!

   駐車場もだいぶ増えたはずなのに
   臨時駐車場もあったようだ。 (@_@;)

   あまりの人数にちょっと見て、すぐに帰ってしまった。
   もう少し落ち着いた頃にゆっくり見に行きたい。

     ~ 今日の皆既月食 ~
     雲が厚過ぎて、月が全く見えない。 ガ-ン
     沖縄県内で、観察できたかな~
 
  
   

   
     


Posted by みーわ at 23:58Comments(0)びっくり

2011年12月09日

今年最後の満月

11年ぶりの皆既月食 ☆

   明日の満月は、今年最後の満月で
   11年ぶりの好条件の皆既月食・・・とのこと。(^.^)

   皆既月食は、午後9時45分から欠け始め
   午後11時5分から11時58分まで完全に影。びっくり!
   月食が終わるのが、11日午前1時18分。
       (@_@;)

   今回は、月の欠け始めから終わりまでの
   経過を観察できる好条件がそろうようです。 流れ星
                          
   土日にかけて、皆既月食なんて
   子供たちも月食の観察ができるかも !?

   月食という現象を知らない古代の人々は
   天変地異が起きた!と思っても無理はないな~
  
   新聞記事もどうぞ ダウン
   http://mainichi.jp/select/science/news/20111209k0000m040013000c.html  


Posted by みーわ at 23:13Comments(0)話題

2011年12月08日

ムーチーのいい香りが・・・

食欲を刺激 ラブ

   買い物してたら、惣菜コーナーにムーチーが・・・ びっくり!
   買って食べたいけど、我慢です。 (T_T)

   お腹すき過ぎてあわてて食べたのか
   食事中に、唇も一緒に噛んでしまって・・・
   唇に口内炎ができて、非常に痛い うわーん

   どれだけ、腹をすかせていたのやら・・・(@_@;)

   今度の初ムーチーは、元日鏡餅と重なっているから
   早々と店頭に並んでいるのか!・・・と思いました。

   しばらく、惣菜コーナーを通るときは要注意です。爆弾
   
   でも、最初にムーチー作った人って・・・スゴイ びっくり!!
     ピカピカ 感謝 ピカピカ です。  


Posted by みーわ at 23:25Comments(0)びっくり

2011年12月07日

国産のハチミツ

お歳暮のハチミツ プレゼント

   お歳暮にいただいた国産ハチミツ ハート

   国産のハチミツ・・・美味しいのはわかるのですが
   高くて、なかなか購入できません。 ガ-ン 

   でもやっぱり、美味しいです。 !(^^)!

   北半球から蜂が少なくなって、ハチミツも高くなりました。
   ハチミツも高級品に近いのかな~ ぐすん

   今回、美味しいハチミツいただけて嬉しいです。
     ピカピカ 感謝 ピカピカ       
   お歳暮の準備、いつもギリギリなので
   早めに準備しないといけないな~ (@_@;)
   

   

   
  


Posted by みーわ at 22:50Comments(0)嬉しい

2011年12月06日

友人とランチ

ホテルのバイキング 食事
 
   今日は、贅沢にホテルのバイキング食事
   食べてきました。 !(^^)!

   食事の品数も多く、フルーツ・ケーキ類も豊富で満足 ラブ
 
   バイキング料金が安い(1000円)からか
   平日なのに、食事してる方も多かったです。

   ホテルのランチが1000円で頂けるなんて
   初めて知りました。 (@_@;)

   今日も食べ過ぎました。 ガ-ン 

   場所:沖縄第一ホテル(沖縄市在)
   料金:1200円(12時までに入店したら1000円)
  


Posted by みーわ at 21:44Comments(0)楽しみ

2011年12月05日

会いたい!と思っていたら・・・

会えました \(^o^)/

   買い物に行く前に何気なく”元気かな~”と
   考えていたら、会えました。 びっくり!

   わたしの飲み物売り場での不振な行動が
   目を引いたのか・・・ (?_?)

   久々に会う彼女は、元気そうで良かったです。

   スーパーの中で、店員さんの目を気にしながら
   30分くらいゆんたくしてしまいました。 (@_@;)

   楽しい時間でした。 !(^^)!
   スーパーには、ご迷惑かけたような気がしますが・・・

   12月のスーパーは、クリスマス商品プレゼントとお正月の準備用品が
   並んでいて、気持ちが焦ります。汗
  


Posted by みーわ at 22:02Comments(0)びっくり

2011年12月04日

今日の夕食は中華料理店で・・・

誕生会に呼ばれたので プレゼント 

   久しぶりに中華料理食事食べたので 
   とてもおいしくて、食べすぎました。 (@_@;)

   料理の品数も多かったので、来ていた人数では
   食べることできず、お持ち帰りまでいただきました。 (^O^)/

   酢豚のパインがおいしい!のは、なぜだろう はてな
  
   誕生日のケーキショートケーキも食べたので、満足だけどお腹パンパン。

   お見せするほどのものではないのですが
   左 昨日作った、ペンケース!
   ”ジジさん”から、ブログUPしてね・・・と
   コメントがあったので、UPしてみました。   


Posted by みーわ at 22:42Comments(1)楽しみ

2011年12月03日

予定のない休日

充実した休日 

   今日は、久しぶりに予定のない休日でした。

   朝起きて、『何をしよう?』・・・と考えてしまったくらい びっくり!
   なんて、贅沢な悩みなんでしょう!?

   ・・・で結局、前から”作ろう!”と思っていた
   ペンケースを作って、本本 を読んで
   充実した一日を過ごしました。

   こういう時こそ、”掃除!”とも思いましたが・・・
       (@_@;)

   好きなことをして、あっという間に時間が過ぎた
   ・・・というのが、今のわたしに必要かな~と思ったので。  


Posted by みーわ at 23:58Comments(1)楽しみ

2011年12月02日

冬限定のチューハイ

冬限定のカロリ

   今日は、飲むぞ!と思いチューハイコーナーに
   行ったら、冬限定があったので迷わず買いました。

   柚子はちみつと完熟あんず 77kcal

   今日は、柚子はちみつを飲みましたが・・・
   はちみつは、どこへやら・・・ (?_?)

   でも、柚子の香り・味はするのでおいしい。
        !(^^)!

   年末の掃除のため、ゴミ袋を多く買ったのですが・・・
   掃除がはかどらず、ゴミ袋が減りません。ガ-ン
  


Posted by みーわ at 23:56Comments(0)おすすめしたい

2011年12月01日

譲り受けた本

未来の魔法のランプ 本

   素敵な女性から、本を譲り受けました。 (^.^)

   引き寄せの法則・因果の法則が
   わかりやすく書いてあって、読みやすかったです。
   
   『疑心』と『恐れ』はだけは禁物です。(本文より)
      
   肝に銘じたいけれど、これがなかなか・・・(@_@;)
   
   今日から、12月。びっくり!
   あと1カ月で、来年か!と思うと・・・早いです。

   ついこの間、今年になったような気がするのですが
        (T_T)  


Posted by みーわ at 21:38Comments(0)

2011年11月30日

明日から12月だけど・・・

寒くない?から平気

   初めて見るシューアイスだったので
   やっぱり!? 買って食べてみました。 !(^^)! 

   ほかのシューアイスとは、中のアイスが違うかも・・・(?_?) 
   ミルキーはママの味音符オレンジのソフトキャンディーと
   同じ味のような気がします。 ラブ 

   明日から12月だけど、そんなに寒くないから
   アイス食べても平気(^.^)です。

   ガリガリ君でおなじみの赤城乳業 ダウン
   http://www.akagi.com/products/10449.html

   今日のお昼の雨雨は予想外だった~
        (@_@;)  


Posted by みーわ at 21:37Comments(0)おすすめしたい

2011年11月29日

中学生のおみやげ

修学旅行のおみやげ プレゼント

   中学生になる甥がくれたおみやげですが・・・
   八女茶のショコラプレゼントというチョコ菓子ラブ

   いまどきの中学生はなんて選択上手なんでしょう GOOD
   それとも、おいしそうなおみやげしか販売してない はてな

   きょうのおやつ(?)にいただいたパン⇒も
   みょうにかわいかった親子カメで
   中にジャムか、ゼリーが入ってました。

   ☆追記☆
   以前、ブログで紹介したカップヌードルのガンプラですが
        
   スーパーSで、約半額の398円で販売してました。
   売れ行きが悪いのかな~ (?_?)  


Posted by みーわ at 22:19Comments(0)スイーツ

2011年11月28日

昨日のサッカー

競技場で観戦したのですが・・・

   昨日のFC琉球のサッカー、残念な結果で・・・
     0-4で、惨敗 ガ-ン
   前半2点、後半2点も与えてしまった~

   ゴールできそうな場面も何度かあったのに・・・
   残念です。 (T_T)

   今期は、観客が3000人超えた試合がなかったのも残念。
   わたしも競技場で見る機会は少ないんですが・・・

   できる範囲で、応援するしかないです。(>_<)
   沖縄のスポーツの向上につながれば・・・

   新聞記事もどうぞ ダウン
   http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-184563-storytopic-2.html  


Posted by みーわ at 23:00Comments(0)スポーツ

2011年11月27日

絵心ありませんが・・・

幸地学展 見てきました ピカピカ

   ラジオで幸地学さんの展示会があると聞いて
   気になったので、見に行ってきました。

   鮮やかな(?)色彩の絵でした。
   未来のことを描いた絵にも見えるし
   古代のことを描いた絵のようでもあるし・・・

   絵心・・・全くありませんので (?_?)
   正直、よくわかりません。 ガ-ン
   創造性を刺激できたら・・・と見ていました。 (@_@;)
     
   沖縄県出身の方が、海外で活躍しているのは
   喜ばしいことです。 ニコニコ


     


Posted by みーわ at 23:24Comments(0)話題

2011年11月26日

蝉がないていました

名護にいったら・・・

   山・緑が多いからか、蝉がまだないていました。 びっくり!

   もうすぐ12月だというのに (@_@;)
   夏にないている蝉とは、種類が違うと思いますが・・・

  ひんぷんがじゅまる
がすごいことになってました。

  まわりに鉄?の太い棒で支えを作ってました。


  名護のシンボルなので
  大切に保護されてる感じです。

   あんなに大きいがじゅまるだったら
   キジムナー、木の精がいそうだけど・・・ (?_?)
   ( ↑ それは、気のせいってか・・・?)

   元気に復活して欲しいです。 ふたば
  


Posted by みーわ at 23:32Comments(0)びっくり

2011年11月25日

おいしいアロエヨーグルト

幸せの贅沢アロエ 食事

   この名前が納得できる感じの味で ラブ
   アロエもいっぱい入っていて満足できました。

   秋になって、食欲が増したのか
   おいしそうなのばかり、目に入る。 (@_@;) 

   グリコのヨーグルト ダウン
   http://www.glico-dairy.co.jp/product/product_sub.php?pcd=106280c

     今日は、新月です。
    
   ~ 今日の気づきの開運言葉 ~
   一度掴んだ開運の種は育てれば育てるほど
   綺麗な花を咲かすだろう。

  


Posted by みーわ at 23:48Comments(0)おすすめしたい
プロフィール
みーわ
みーわ
     気がついたら     
”寒い?ギャグ”を考えてる
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人